みつこじのつれづれ

つい、ニヤリ。


最近、我が家に仲間入りした
かわいいコです。

| | 22:58 | - | pookmark |
最近買った本


日常になにげない写真がたくさん。

視点も色も構図もすごくいい!

| | 08:00 | - | pookmark |
クマ好き


クマ!



クマ!!



我が家のクマコーナーの一つ。

| | 10:00 | - | pookmark |
ボロ市にて〜


年に2回の「世田谷ボロ市」へ行ってきました。

戦利品は子供のものばかり・・・
新旧いろいろ・・・
ボロ市横ではフリマもちらほらあったので。

1930年頃のグラス。
凹みに指が引っかかるので子供が使うのにぴったり。
ぞう・さる・りす・きりん・・・と好きな動物ばかりのイラスト入り。

すず。新しいものだけど、フリマで50円。

つみきバラ売り。
密かにコレクションしている。
これはイラストや文字の線が掘られていておもしろい。

イギリスのTalaのクッキー型。
サイズも形もかわいい葉っぱ。
これで抜いたクッキーに顔を書くのが楽しみ。

とても気になったザックリ毛糸のクマさん指人形。

イラストとデザインがすごくよかった絵本たち。

| | 22:46 | - | pookmark |
新デジカメきた。
いろいろ迷ってCASIOのEXILM、ZR300にしました。

デジカメは毎日ポケットやバッグに入れて持ち歩いているので
壊れてしまうとなんだかそわそわ。。
新しいのがやってきてほっとしてます。

シャッタースピードを優先して
暗いところでもブレが少なくとてもきれい。
本格的なデジカメはたくさんあるけれど
手軽さで子供と荷物が多くなりがちな私にはぴったり。
液晶も以前のものに比べると驚くほどきれい。

また楽しめそうです。
| | 16:07 | - | pookmark |
見るたび、ニヤリ。


元同僚でお友達のHちゃんのブランド「baobab factory」。

久しぶりに会いに行って、
カラフルなポーチを購入。

これ、普段使っているバックに入れれば
仕切りにもなるし、すっきり整理整頓ができる。

そして、持ち手を付ければバッグとして独立。
子供の水筒やお菓子などの細かなものを入れるのにぴったり。

色はイエロー×ピンクをチョイス。
とっても派手なのです。
でも、すごく気に入っていて、
見るたびにうれしいのです。
| | 00:20 | - | pookmark |
105円


古着屋さんで思いがけず見つけた娘用ワンピース。

メイド イン ハワイ。

襟元のくしゅくしゅのデザインが
お花のレイをかけているようで
なんともかわいいのです。
| | 10:39 | - | pookmark |
クローバーブローチ


探していたブローチがあった。

娘の10ケ月のお祝いにした。
| | 11:04 | - | pookmark |
15年のつきあい


友達からいただいた、
PUIGPULLのワインオープナー。

かれこれ15年のおつきあい。

使うたびにその使い易さを実感。

これからもずっと大事に使い続けたい。
| | 10:48 | - | pookmark |
こぎへいくん

今年の春、縁あって我が家にやってきたモペット、こぎへいくん。


1月に閉店したアンティークショップの庭先に置いてあったものです。
ご主人の話ではどうやら持ち主はご友人のかたで、
エンジンが壊れたまま置かれているらしい。
すぐに持ち主に連絡をとってくださり、お会いして譲っていただきました。

お世話になっているバイク屋さんに持ち込んだのですが
もう部品が入手できず、バイクとしての使用は断念。
これからは自転車として第2の人生を送ってもらうことにしました。

とても大事にされてきたこぎへいくん、わが家でもよろしく!

こちらはこぎへいくんの兄貴分、英国生まれインド育ちのツンデレエンフィ。
機嫌を損ねるとぜんぜんエンジンかかりません。。

 




…………………………………………………………

【みつこじジャム情報】

”くらすこと”の店(通販)で販売していました、
「いちご&有機バジル」は完売いたしました。
今季の追加制作は終了しました。
ありがとうございました。

「国産キウイ&ライム」はまだ在庫がございます。
残り僅かです。(4/26現在)
| | 01:00 | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ COUNT
ブログパーツUL5
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ