みつこじのつれづれ

これが瀬戸大橋

 

涙がでました。

 

| | 14:30 | - | pookmark |
尾道散策 その2

 

パパへ手紙を。

 

 

ロープーウェイに乗ろう!

 

 

美しすぎます。

 

 

尾道ラーメン「つたふじ」へ。

娘がものすごくがっついてました。

 

 

ホットココア。

ねこだ!!

 

短い尾道滞在でしたが、

すてきなお店がたくさんあって

優しい方たちにも出会えて、

満たされました。

また来たいと思いました。

 

| | 13:33 | - | pookmark |
尾道散策

 

尾道に着いて、まずはホテルにチェックイン。

 

その後、商店街を散策。

 

尾道プリンやお菓子を買ったり。。

 

 

お店は割と早く閉店してしまうらしく中には入れませんでしたが

見るだけでもたのしかったです。

 

 

この先に、本と音楽のお店があるはず。

 

 

「紙片」さん。ありました!

 

 

 

いい雰囲気でした。

 

丁度、お店のイメージのイラストを描かれている作家さんの展示があり、

とてもたのしめました。

 

本が好きな娘もたのしめたようです。

 

| | 18:11 | - | pookmark |
尾道へ

 

列車やくもで尾道へ。

 

 

松江から尾道、結構遠かったのですが、

いろいろ考えながらの貴重な時間でした。

 

娘は爆睡。。

| | 17:00 | - | pookmark |
島根へ

 

朝になって窓から外をみるとこのような景色。

 

とても癒されました。

 

車内販売はないので、昨晩買っておいたパンを頬張りました。

 

もうすぐ、穴道(しんじ)。

 

大切な友達に会いに行きます。

 

| | 09:45 | - | pookmark |
初・寝台列車

 

わたしたちは、寝台列車の中でも格安の「ノビノビ座席」を利用しました。

 

思ったより広く、パーテーションも奥行きがあるので

お隣もほとんど気になりませんでした。

 

 

娘は電気をつけたり消したり、

寝転んだり、大興奮。

 

 

散々動いて疲れたのか、

外を眺めながら落ち着いています。

正座。。

 

床暖が入っていますが

とても固いと聞いていたので

キャンプ用のエアマットと寝袋を持参していたが正解でした!

 

ちょっとした基地のようになって

手の届くところ飲み物やお菓子を置いたり楽しかったです。

 

ぐっすり寝て

翌日のam9:45に島根の宍道に着きます。

| | 09:36 | - | pookmark |
サンライズ出雲

 

たのしみにしていた寝台列車。

| | 09:33 | - | pookmark |
朝陽をみよう!

 

もうすぐ。

 

寒いね。

 

 

きました〜

 

| | 00:29 | - | pookmark |
娘とふたり旅

娘と寝台列車に乗って旅へ。

 

22時発車なので、

その前に「お多幸」でごはん。

 

 

好きなおでんと、豆腐をまるごとのせた「とう飯」。

 

牛すじもおいしかった!

 

お腹も心もぽかぽかになって、

 

さぁ〜出発です。

 

| | 20:00 | - | pookmark |
旅から戻りました


娘が生まれてから初の海外旅行。

8年ぶり。。



初の娘は離陸前には緊張がピークだった様子。。

でもすぐに慣れていろいろやっているうちに
10時間のフライトもクリア。



無事にLAへ入り、レンタカーを借りて街をドライブしながらホテルへ。



陽が傾いていくのもすてきでした。

翌日からはヨセミテ国立公園へ向かいました。



フリーウェイをひたすら走る!!!



途中、風車がたくさんあるエリアがあって
すごいきれいでした!

給油休憩したところの近くにあった
ドーナツとコーヒーのお店。
あいにくクローズでしたが外観をぐるりと見て
かわいいな〜とわくわくしました。





だんだん景色がかわっていきました。



牛がたくさん放牧しているエリアを過ぎると
山が見えてきました。



そしてヨセミテ近くに入っていくと絶景に出会えました。



ヨセミテに入りました!

岩をのぼったり、水に手を入れたり、大興奮でした。





4日間寝泊まりしたハーフドームビレッジは
ハーフドームが素晴らしい眺め。



山に囲まれています。

リスにはほんとに近くまでくるし、
アライグマやシカにも近くで会えました。



山にのぼったり、トレイルしたり、
レンタサイクルで回ったり、
川をラフティングしたり。。
たのしみました。





早起きして散歩。



ヨセミテを満喫してロサンゼルスへ戻り、2泊。

 ガラッと変わりますね〜



サンタモニカのビーチへ。

ヨガをやっている人が多かった場所で、
娘はブリッジ。





父と娘で砂のお城を作ってました。



ドライブするだけでも街が美しくて満喫できましたし、
大型のアンティークショップを物色したり、
オーガニックスーパーやカフェ、
本屋さんやグロッサリーも楽しめました。

グラフィックのレベルが高くて
たくさん吸収することができました。

盛りだくさんの旅が終わり、
無事に昨晩帰国しまして、
今は余韻とともに忙しく日常がスタートしています。

娘が小学校にあがる前の貴重な時間を
家族でたのしみたいと思い、
今年に入って計画した旅行でした。
小さなトラブルはいくつもあったし、
くたくたになりましたが
行ってよかったです。

これから今年後半、気持ち新たにがんばろうと思います!
 
| | 11:34 | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ COUNT
ブログパーツUL5
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ