みつこじのつれづれ

おひとりパスタ

 

冷蔵庫の残り物で。

今日のお昼。

 

 

| 作る | 16:00 | - | pookmark |
緑のトマトジャム

 

アントニムさんとお話していて、

「トマトジャム、作れますか?」

という話になりました。

 

ならば、やってみよう!!

 

 

ざくざく。くつくつ。。

 

香りよくて、試食をしたら

「おいしくなりそう!!」

と確信しまして。。

 

 

とってもフルーティな仕上がりに。

青臭さもなく、これ!?トマト??

おいしい!!!

という感じになりました。

 

アントニムさん、

たのしいミッションをありがとうございました!!

 

お客様にもお分けできたら〜〜と思ったのですが

もう緑のトマトが赤になってしまったそうで

幻のジャムとなりました。。

また機会があればと思います。

 

| 作る | 16:39 | - | pookmark |
おししさん
娘の工作。



「おししさん! ぱくぱく〜」

と、ぱくぱくさせながら、

わたしの後ろをついてきます。。



 
| 作る | 08:51 | - | pookmark |
父娘ピザ


『ママを楽にさせてあげよ〜の日』

どうもありがとう。泣
 
| 作る | 21:54 | - | pookmark |
パパへ


チョコつくったよ〜
| 作る | 10:43 | - | pookmark |
増える!増える!
というのは。。

娘の工作。



魔法のつえ、写真も出てくるカメラ、でんわ。などなど。。
 
| 作る | 12:18 | - | pookmark |
意外とおいしい!


茄子 と セロリ と じゃこ の ふりかけ。
| 作る | 17:06 | - | pookmark |
娘とパン


一緒に焼いてみました。

夜に仕込んで、朝に焼く。

カリッ、もちっ。
 
| 作る | 08:00 | - | pookmark |
母の味
母がよく作ってくれたロールキャベツ。

急に食べたくなって、母に電話。

ふむふむ。。わかった!!



トマト味。
食べる直前にバターを。

なんとなく。。
『母が作ってくれるもの』
という感じがして作ったことがなかったのですが、
これからはたまに作って
娘にも繋いでいきたいと思いました。
| 作る | 12:08 | - | pookmark |
希望により。


娘からのリクエストだけ入れた遠足のお弁当。
(緑のものなし。。)

前回はパンダ。
今回はペンギン。
| 作る | 16:26 | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ COUNT
ブログパーツUL5
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ