みつこじのつれづれ

もう一回観たい
水曜は、映画が安く観れるサービスデー!!に、
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
観てきました。

ラテンの音楽が軽快で、
愛情と友情が詰まっている映画。
想像以上に楽しめました。

ママがいつも優しいのが心に残りました。
わたしも、いつも「いいよ」と言ってやりたい。
 
| 映画 | 11:57 | - | pookmark |
最近みた映画
シンプル・シモン

ずっと見逃していたのですが
やっと観れました。

映像がとてもかわいかったです。
部屋や洋服のコーディネート、気になるところがたくさん。

内容も深く考えないで楽しめました。

続きを読む >>
| 映画 | 15:23 | - | pookmark |
ひとりの時間
映画「グレート デイズ」を観てきました。

何かにチャレンジしたくなる。

そして、広大な自然に癒さる。

そんな映画でした。
| 映画 | 10:46 | - | pookmark |
ここ最近で一番!
映画「チョコレートドーナツ

すごくよかったです。

もう一度観たいくらい。
| 映画 | 22:02 | - | pookmark |
最近観た映画
ネブラスカ



大金が当たったと信じこむ父親と

それが嘘だと知りながらつきあう息子。

こうなっていくのか・・・

と話に引き込まれました。

すごくよかった。

 
| 映画 | 21:51 | - | pookmark |
チェコアニメ映画祭


初・全編制覇!!!

苦手なものもあったけれど、
とても気に入った作品もいくつかあって、
楽しい4週間でした。

| 映画 | 23:11 | - | pookmark |
ひさびさ〜
映画「ツナグ」を観てきました。
娘とちょっと離れて、ひさしぶりのひとり映画。

個人的に敏感になってしまう内容だったので
始終泣けてしまいました。

それから、期待していた樹木希林さんが
やはりすごくよかった。

お召しになっていたお洋服も
わたしも将来着てみたいなと思うものばかりでした。
希林さんの私物なのかな・・・?
以前にテレビで拝見したことがあるのですが、
着物をリメイクされたようなものなど
ほんとにすてきでした。

料理や器たちも、
セレクトが好きでした。

そして俳優さんたち、それぞれの個性も
わたしは心地よく拝見しました。

興味があるかたはぜひ。
| 映画 | 00:18 | - | pookmark |
話題作


映画「息もできない」

ロッテルダム国際映画祭タイガー・アワード(グランプリ)、
東京フィルメックス最優秀作品賞、観客賞受賞。
その他、国際映画祭・映画祭で25以上もの賞に輝いたという韓国映画。
監督は脚本・製作・編集、そして、主演もしているヤン・イクチュン。
デビュー作です。

夫こーじーが一人で観に行き、
「すごくよかった。震えた。」
と、メールを送ってきました。
この反応はかなり特別な雰囲気が伝わってきたので、
私も一人で観に行ってみました。
なるほど〜という見応えのある作品でした。
でも、暴力シーンがとても多いので辛い部分も正直ありますが、
これだけの話題作、興味がある方はぜひ。
| 映画 | 23:48 | - | pookmark |
おすすめ2本
おすすめの映画のご紹介。

しあわせの隠れ場所
ホームレス同然の生活から
アメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の
実話を映画化したものです。
母親役のサンドラ・ブロックがパワフルで魅力的です。
そして、彼女を取り巻く家族の純粋さに、
周りに惑わされることなく、
自分の気持ちに素直になることの大切さに気付かされます。
ありきたりなヒューマンドラマにおさまらない
ストーリー構成で飽きることなく楽しめました。
本当におすすめです!

サマーウォーズ(DVD)
アニメというとジブリばかりなのですが、
これは、夫がレンタルしてきたもの。
返却されるとすぐに借りられてしまう人気作品らしいのです。
観てみると納得の面白さでした。
懐かしさと最新のバーチャルな世界が混ざり合って
スピード感がありました。
こちらもあっという間に観れます。
ぜひ!
レンタルできたら、ラッキーです。
| 映画 | 19:50 | - | pookmark |
最近みた映画・・・
重力ピエロ
 難しい題材なのに、重くなりすぎず、
 映像の美しさと、キャストの輝きがとてもよかった。
 森淳一監督の力が感じられた。

インビクタスー負けざる者たちー
 ジョン・カーリン原作のノンフィクション小説を、
 『グラン・トリノ』のクリント・イーストウッド監督が映画化。
 人種差別の無意味さと、平和を願う本質を見ることができた。
 音楽も全てよかった。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
 久しぶりにファンタジー・アドベンチャーを堪能。
 「神と人間のハーフ」というのが興味深い。
 つっこみどころはあるものの、数々の設定が面白かった。
| 映画 | 11:36 | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ COUNT
ブログパーツUL5
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ